2015年6月10日水曜日

体育の授業はバレーボール

インターナショナルコースでは、明蓬館高校磯子キャンパスの生徒と交流をしていく予定です。

6月9日(火)には、体育の授業がありました。
どんな種目を行うかは、毎回生徒が決めています。
バドミントン、卓球、野球など、様々な種目にチャレンジしています。

最近はまっているのがバレーボール。
ソフトバレーボールを使い、チーム一丸となって試合を行いますが、
ナイスプレーや、ボールを打ち返すところ持ってしまったり、と、和気藹々な雰囲気の中、
授業を行っています。

広い体育館で伸び伸び行う体育の授業は、リフレッシュの場になりますね。


体育の授業を一緒にしたいところですが、

・オンラインでお互いの趣味の話や、
・日本の時事ニュースを伝えること、
・ゲームをする

など、様々な交流を考えています。

そして、日本帰国時には、磯子キャンパスを訪れ、リアルな交流もしたいですね。


★明蓬館高校インターナショナルコースへのお問い合わせはこちらへ

20150608P.E. class
P.E. class

★明蓬館高校のホームページはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿