2015年6月23日火曜日

勉強はわかると楽しい

今日は、磯子キャンパスで、物理と数学の勉強をしてきました。
「教える」のではなく、「一緒に考える」スタイルで、私も常に学んでいます。

今日は男子が物理と数学、女子が英語を学びました。
集中した時間は、なんとも爽やかなものですね。

勉強は、「難しい」と言う先入観を捨て、「絶対わかる」と思えばわかるものだと、
大人になり気づきました。(遅いかな。(^^)/ )

わかるって、なんて楽しいのでしょう! 

もともと数学は、好きでも嫌いでもありませんでしたが、
大学に入り、数学の授業を受け、私の数学へ対する気持ちは変わりました。

わかる! 楽しい! 早く授業に出たい! 手を挙げて発言したい!
と、なんとも積極的な気持ちになりました。

インターナショナルコースでは、一緒に考え、学び、楽しい経験をたくさんしていきたいですね。(^^)/

教科書を読み、問題を解き、楽しい時間です。


0 件のコメント:

コメントを投稿