2015年6月24日水曜日

ネット遠足

先日、インターナショナルコースと交流予定の、磯子キャンパスでは、
神奈川県横浜市にある八景島シーパラダイスへ遠足に行きました。

水族館でのショーや、乗り物を満喫した一日になり、生徒同士の仲間意識もより強くなったのではないでしょうか。

現在、スマートフォンやタブレットを使い、動画を簡単に録画できる時代になりましたね。
そして、その動画をYouTubeへアップロードすることも容易に行うことができます。

「今からインターネットにつなぐので、電話かけないでね!」と、家族に伝え、
「ピーヒャラヒャラヒャラー」と、モデムをつないだ時代が懐かしい限りです。

インターナショナルコース生、磯子キャンパス生がそれぞれ気に入った場所へ行き、
録画をし、編集。そしてアナウンスをつけてお互い発表するバーチャル遠足はいかがでしょうか?

作成した動画は、成果物として単為認定の対象にもなります。
楽しく、かつ、単位も取得でき、一石二鳥ですね。

お互い知っていることを共有し合う、そんな交流を目指すのが、インターナショナルコースです。

天気も良く、バイキングには何度も笑い、泣き、乗りました。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿